ワクチン

やっとワクチンの予約がとれた。成人してからこの年齢まで、ワクチンをうったことがない私。自慢したいわけではなく、今回のワクチン接種はある意味人生初体験になるので、様子を書き残しておこう!と思っているだけです。この年まで特にアレルギーはなく、20代後半頃に軽い胃潰瘍、逆流性食道炎、婦人科系疾患などあり通院しましが、その後出産前後を経て15年位は至って健康に過ごしています。まあ、老化による体力の低下、疲労感は向上中ですが(笑)子をもつ親として、ワクチン接種は少しでも前進する為に必要な一歩!一人一人の小さなこの一歩が、人生の課題と学びとなり、子ども達の未来へ大きく前進して欲しいと願います。さて、一回目接種を終えてからまた更新しますね。

2021/8/26

Ⓒsakinaya,All rights reserved.