千葉真一さん

千葉真一さんの訃報。中学生の頃、志保美悦子さん、真田広之さんに憧れ、スタントマンになりたい!と思った時期がありました。どうすればスタントマンに?JAC養成所?て何ぞや(ーー;)どうやって書いたのか記憶が定かではない履歴書と、写真と返信用切手を同封した事は覚えている。ひとまず一次審査を合格し、二次審査の実技面接の為、姉に付き添ってもらい京都へ。最終面接には、千葉真一さん、志保美悦子さん、真田広之さんらが勢揃いしている中での質疑応答。テレビで見ていたあの憧れの方々が!何と目の前に!結果、見事大阪養成所一期生で合格した私。ですが、入学金、レッスン費、交通費など・・・。我が家にそんな余裕はなく夢が散る(笑)日本の映画やドラマで『アクション』という世界を取り入れた第一人者であり、世界でもご活躍され、数々のアクションスターを育て、世に送り出してこられた千葉真一さん。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2021/8/26

Ⓒsakinaya,All rights reserved.