ワクチン

一回目ワクチン接種当日の朝ニュース速報!
『モデルナに異物混入』な、何だと!Σ(×_×;)!これから一回目接種会場へ出かけるっちゅうねん💦集団接種会場に到着すると、接種者を含め凄い人数で業務対応していてビックリ!医療従事者に加え、医療従事以外の業務対応には市や地域のスタッフなど。激務の日々が続きお疲れだろうに、献身なご対応頭が下がります。ありがとうございます。
さて、異物ニュースに多少ドキドキしましたが、無事に一回目接種を終えました。接種直後、じんわり接種部位が熱く感じましたが、15分の待機中に治まり数時間後、接種部位周辺に軽い筋肉痛。平熱で食欲もいつも通り。翌朝筋肉痛が少し増し、部位周辺に張り。熱はなく、食欲いつも通り。腕以外で特に副反応症状はみられず、薬も飲まず就寝。2日目は殆ど筋肉痛も違和感も減少、少し蚊に刺されたような皮膚の痒み。接種した方によると、2回目接種後の方が副反応が強いらしいので、また様子を更新しますね。少しでも参考になれば(^^)

Ⓒsakinaya,All rights reserved.