ワクチン二回目接種!

今回も接種直後から待機中も特に反応なく帰宅。家族と夕飯を食べて、のんびり。既に接種された方々の情報によると、早ければ明朝からお昼辺りに熱があがるかもしれないので、いつもより早めの就寝。朝起きたら接種部位の痛みが強くなっていて、一回目より腕が重い感じ。子ども達を送り出し、いつもの私時間、ドラマ見ながらコーヒーtime(^-^)あれっ?足元冷える。あれっ?寒気する・・・Σ(×_×;)熱があがる前かも!急いで枕元に飲み物用意して布団の中に。やはり上がってきましたよ~。とにかく水分補給しながら寝るのみ。私の場合は、接種後約15~22時間後辺りが副反応ピークでした。その日の夜には熱も下がりましたが、翌日は、節々がきしむような筋肉痛と、接種部位の腫れと痛み。ひとまず、今出来ることの一つが終わってほっとしています。引き続き、手洗いうがい、消毒マスク!続けます(^-^)

diary2021/9/29

Ⓒsakinaya,All rights reserved.