お弁当

またまたお弁当。私の中学時代はお弁当生活。いつからか?どんなのか?もう殆ど覚えていないけど、ほぼ毎日自分で作っていました。お弁当と言えば!白米の中央に梅干し!おかずは卵焼き!以上。そんな手作りから始まり、学校でみた同級生の色鮮やかなお弁当に衝撃をうけ、撃沈した気持ちを今でも忘れない(ToT)学校からの帰り道、本屋でお料理本を立読みし、独学の連日。今でいう『映え』る弁当を目指して(笑)
さて、私が留守にする日に弁当日Σ( ̄□ ̄;)長女に言われて気がついた。忘れて落ち込む私の気持ちを察してだろう、自分で作るよ、と。何だか嬉しいような寂しいような。でもやっぱり親としては、色々な事に興味を持ちチャレンジして欲しい!と願う気持ちもあり、今できる最大限のお手伝いと準備をして仕事へ。できたよ~と写メがきた。嬉しくて涙が出た。凄い!素敵に仕上がったね!お母さんが食べたかったなぁ\(^^)/

diary2021/10/7

Ⓒsakinaya,All rights reserved.