「焼~きいも~♪︎」

昔、雪道にタイヤが埋まり動けなくなった事がある。まあ、雪国あるあるな話しですが、その時困っている私を見つけ、たまたま通りかかった人や、隣接したお店の店員さんや、反対車線からきた車の運転手さんがわざわざ降りてきて、皆で車をよいしょよいしょ!と押して助けて下さった。北国の人たちの助け合いの精神、優しさを感じた瞬間だったなぁ。先日、埋まって動けなくなった車を発見!しかも子ども達が幼少の頃から声を聞いているあの「焼~きいも~♪︎」やさんの車ではないか!ちょうど雪かきをしている最中だった事もあり、ご近所のご家族と一緒に我が家もお助けマン(^-^)お礼に、こんな立派な焼き芋を下さいました!
寒い時に最高!温かく甘くて美味しい焼き芋ご馳走さまでした\(^o^)/

diary2022/2/18

Ⓒsakinaya,All rights reserve